やる気がでない人必見!!今すぐできる簡単な勉強の習慣

大学受験に向けて

そろそろ勉強したいけど

 

やるきが出ない、、

集中力が続かない、、

 

そもそも

何から始めればいいの?


f:id:dkoi:20210308164142j:image


こんな感じで

結局勉強を後回しにすること

多いですよね

 

でも

短時間、効率よく勉強して

定期テストはどれも高得点

 

模試で学年上位になって

国公立大学A判定!!

 

先生や友達から注目され

学校生活も充実!

f:id:dkoi:20210308171123j:image

そんな未来、掴みたくないですか?

 

それ実は

たった一つの習慣をつけるだけで

実現できちゃうんです!!

 

それはズバリ

復習です!!

 

脳の性質上

復習は最も効果的な勉強方法

の一つなんです

 

実際に

1日20分程度の復習で

記憶が定着することが

研究でも証明されています

 

20分すら集中できない

という人も大丈夫

 

まずは数分間の

レーニングで

復習の習慣

付けていきましょう!

 

f:id:dkoi:20210308170634j:image

 

まずは今日受けた授業の中から

復習したい授業

ひとつ選んでください

 

そしてノートなどを軽く

見返してみてください

 

ポイントは

リラックスして

覚えたい事だけに

集中することです

 

例えば英語なら単語3つ

テスト前に暗記するような感じで

意味を覚えようとしてみてください

 

時間は多くても3分程です

 

それだけで

翌朝まで

記憶が定着しています

f:id:dkoi:20210308172003j:image

簡単ですよね?

今すぐ

やってみましょう!!