まずはルーティーンを決めろ!毎日スムーズに勉強を行う習慣作り

生活習慣が乱れてて起きれない、、

 

それ今すぐ改善が必要です。

f:id:dkoi:20210311164745j:image

 

生活習慣が改善すれば

勉強はもちろん

日々の学校生活も

とても充実したものになります!

 

生活習慣の改善=成績アップ

です!

 

ではどうすればいいのか?

 

それはルーティーンを決めること

なんです

f:id:dkoi:20210311164810j:image

 

ルーティーンを決めることには

いくつかメリットがあります

 

まず1つ目が

その日に何をやるか迷わない

ということです

やることが全て決まっているだけで

その日のやる気が段違いです

 

2つ目は成長を感じやすいということです

毎日同じことをやる中で

変化に敏感になるんです

 

成長を感じられると更なるやる気に繋がるんです

 

3つ目は自信に繋がるということです

何かを続けてきたという事実

本番前の大きな自信になります

 

継続は力なりという言葉のとおりです

 

じゃあどうやってルーティーンを

決めればいいのか?

f:id:dkoi:20210311164910j:image

 

まず意識して欲しいのは睡眠時間です

医学的にも理想と言われる8時間

絶対に確保してください

 

睡眠時間を中心に決めていくことで

効果的なルーティーを築けます

 

そしてもう1つ意識して欲しいのは

できるだけ細かく決めることです

 

「今日何時間やる」といった感じだと

結局面倒くさくなって

続かなくなってしまいます

f:id:dkoi:20210311164940j:image

 

ではなく1日〇ページ進めるというのを

教科によって細くきめておくこと

 

続けやすいルーティーにすることができます

 

このように

自分に合ったルーティーを築くことで

勉強にスムーズに望むことが出来ます

 

ここまで読んだあなたには

是非今すぐやって欲しいことがあります

f:id:dkoi:20210311165012j:image

 

それは毎日これなら続けられるということを

決めることです

(例、英単語5つ覚える)

 

何でもいいので今すぐ考えてみて下さい!