勉強を始める前に!失敗しない教材選び

新しい教材を買う時

どれを選べばいいのか

分からない、、

 

全部良さそうに見える、、

f:id:dkoi:20210311172044j:image

 

そんな時にどれを選べばいいのか?

今回はそれについて書いていきます

 

そもそもなぜ教材選びが重要なのか?

それは教材にはそれぞれ合う合わない

あるからです

 

自分に合う教材を選ばないといつまで経っても

成績はあがりません

 

やる気も出ずお金を無駄にするだけです

 

自分に合う教材を選ぶこと

学習効率が上がり

成績アップに繋がるんです

f:id:dkoi:20210311172133j:image

 

ではどうやって教材を選べばいいのか?

まず意識して欲しいのはページ数です

 

自分の力がまだまだだと思う時は

特に少ないページ数の教材を選びましょう

 

次に意識するのがどこまで解説してくれるかです

 

特に数学の教材は解説の内容が

濃いものを選ぶのがおすすめです

 

何故かと言うと解説が薄っぺらい内容だと

間違いを認識することが

出来ないからです

 

そして最後に意識するのが

デザインです

f:id:dkoi:20210311172157j:image

 

教材に取り組む上で見た目

とても大切です

 

デザインが好きな教材であれば

必然的にやる気も上がります

 

これらの事を意識して自分に合った教材を

選ぶことで日々の学習効率

大幅に上がります

 

この記事を読んだらまずは

本屋に行く日を決めてください

f:id:dkoi:20210311172217j:image

 

今すぐ決めておくことが

次の1歩に繋がります!