勉強しようとしてもついつい他のことをしちゃう、、そんな時にオススメの形から入る勉強!!

今から勉強しよう!

 

そう思ってから

ずるずる他事続けちゃうこと

ないですか?

 

ゲームやスマホに没頭して

気づいたら寝る時間だった、、

明日でいいか、、

 

こんな状態では

学力は上がらないですよね

f:id:dkoi:20210308212536j:image

 

思い立ったらすぐ行動する

 

これって口では簡単ですけど

なかなか出来ないんです

 

だからまずは

やってるフリから

始めてみてください

 

何事も形から入ることが重要です

 

机を整頓して

お気に入りのペンと

ノートを買ってくる

これだけでも効果があります

 

実際、形から入ることで

やる気に関わる

ドーパミンというホルモン

活性化されます!

 

まずは

机の上に

ノートと筆箱と教科書1冊

置いてみてください

 

ノートを開いて

下敷きまでセットする

 

そこまでやったら

完璧です!

f:id:dkoi:20210308211453j:image

周りから見たらあなたは

熱心に勉強してるようにしか見えません!

 

それだけやったら

勉強しなくても

今日はノートを開いた!

という実績が出来ます

 

1日1歩

いや半歩でも良いので

前進してみてください!!

f:id:dkoi:20210308212748j:image

このブログを閉じたら今すぐですよ!