どこまでやればいいの?定期テスト前日を無駄にしないために

定期テスト前日って

何をすればいいの?

f:id:dkoi:20210311141542p:image

 

テスト前日って

どこまで確認すればいいか

分からないですよね

 

前日に全て復習して

完璧にしたい!!

 

なんて思っても普通は無理です

 

私はテスト前日は

面倒くさくなって

すぐ寝ていました

f:id:dkoi:20210311141614j:image

 

「今更足掻いたって意味が無い」

 

そんな気持ちでいたので

ほとんどテキストも開きませんでした

 

ですが

今考えれば

それは大きな間違いだったと思います

 

テストには勉強という準備がいるように

テスト前日のための準備もするべきなんです

 

そこで今回はテスト前日までに

やっておくべきこと

紹介します

 

それは

見直し用にまとめた

ノートを作ることです

 

テスト範囲で特に重要な分野を

まとめたノートを用意しておけば

テスト前日に要点を確認できます

f:id:dkoi:20210311141627j:image

 

数学なら公式と

その例第1つ

 

英語なら

文法事項とその例文

 

それだけで

テストの結果も

テストに望む気持ちも

変わります!

 

またその要点ノートは

テスト前の休み時間でも使えます

 

まずは

ノートを開くだけでも

やってみて下さい

f:id:dkoi:20210311141704j:image

 

小さな1歩、大きな未来です!