低偏差値高でも関係ない、国立大に現役合格する1年計画!

周りのレベルは低いけど

自分は勉強して

良い大学に行きたい!

f:id:dkoi:20210311135421j:image

 

今回はその願望を叶えるための

1年計画についてです

 

まず勉強のモチベーション維持に必要なのが

ライバルです

f:id:dkoi:20210311135501j:image

 

ライバル無しで1人で頑張るには

相当の精神力が必要です

 

でも周りに自分と同じレベルの

友達がいない、、

 

そんな時は

Twitterを活用しましょう!

f:id:dkoi:20210311135539p:image

 

Twitterには

いわゆる勉強垢という物があり

 

その中で

自分と同じレベルの人達を探せば

良きライバルが見つかります

 

(その他のアカウントは消しとかないと

勉強の邪魔になるので注意してください)

 

2つ目は

模試の活用です

f:id:dkoi:20210311135619j:image

 

学校や個人で模試を受けた場合

 

その復習だけは

絶対にやってください!!

 

模試はテスト自体よりも

その復習に意味があります

 

それを完璧にやることで

点数は確実に上がります!

 

3つ目は

アウトプット:インプット=7:3

の比率を意識することです

 

インプットはもちろん重要ですが

インプットが完璧じゃなくても

一通り目を通せば

アウトプットに進んでください

 

アウトプットを重ねること

実践力アップの近道です

f:id:dkoi:20210311135736j:image

 

この3つ

勉強してく上で

必ず意識してください!