学校の授業は全部聞かなくていい!効率よく集中する方法

学校の授業がつまらない、、

 

気づいたら寝ている、、

f:id:dkoi:20210311132657j:image

 

高校生のほとんどが

1度は経験してるん

じゃないでしょうか??

 

もちろん私も

前日夜更かしからの

授業寝落ちは何度も経験しました

 

特に昼過ぎの段階は

眠気が最高潮でかつ

 

先生のつまらない授業のダブルパンチ

どうしようもないですよね

 

本当は授業に集中したいけど

つまらないものはつまらないですからね

 

そんな時に大事なのは

授業を全部聞かないことです

f:id:dkoi:20210311132827j:image

 

毎日その日の内容を確認して

ここだけは聞くと決めるんです

 

例えば今日

現在完了形と

現在完了進行形についての

授業があるなら

 

どっちがだけ聞いてればいいんです

 

両方聞いていても

どうせどっちも中途半端

いつのまにか忘れています

 

そもそも

1コマ50分ずっと

集中することなんて

人間には不可能です

 

この記事を見たら

まず明日の授業の内容を

確認してみてください

f:id:dkoi:20210311133135j:image

 

どこを学ぶか考えるだけでも

だいぶ気持ちが楽になりますよ