やりたいことなんてない!!なのにどうして国立行けって言われるの?

勉強しろって言われるけど

やりたいことも無いし

行きたい大学もない

 

なのにどうして勉強するの?

f:id:dkoi:20210311005101j:image

 

そんな疑問を持ったこと

ありませんか?

 

学校の先生は将来のためだと言うけれど

将来なんて分からない

 

大学なら別にどこでも良くない?

そう考えちゃうことは全然普通のことです

 

今回は現役国立大生が

国立大学に入ってよかったこと

を紹介します

 

まず1つ目は

頭の良い知り合いが出来ることです

f:id:dkoi:20210311005208j:image

 

国立大学ならどこの大学でも

高校の時は雲の上の存在だった

高校の生徒がいたりするものです

 

そんな人が知り合いにいれば

単位がとにかく取りやすい!

 

ちょっと不純な動機ですが😅

実際これ結構重要です

 

大学の単位はテスト一発で決まるもの

いくつかあります

 

頭が良い友達は

テストに出そうなところを

まとめたりしてくれて

とても助かります

 

2つ目は

塾講など

時給の高いバイトを選びやすい点

です

f:id:dkoi:20210311005321j:image

 

大学生になるとシビアになってくるのがお金

 

友達付き合いが増えたり

欲しいものが出来たり

 

高校生までとは比べ物にならないくらい

お金の支出が増えます

 

そんな時に塾講をやっておけば

高時給でたくさん稼げるんです!

 

3つ目は

就職に強いことです!

f:id:dkoi:20210311005349j:image

 

日本の雇用状況は未だに

学歴差別が根強く残っています

 

就職するとなった時

少なくとも国立大学なら

地元ではとても有利です

 

他にも

 

国立大学は

予算が多かったり

異性と出会う機会が多かったりと

 

勉強しておいて損は無い魅力のある場所です

 

もっと知りたいと思ったなら

まずは簡単に調べて見てください!

調べるだけなら10秒もかかりません!

f:id:dkoi:20210311005422p:image

 

あなたが求める魅力が

見つかるかもしれませんよ!!